なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • 麺's HOUSE 繋
  • 丸福
  • とがの
  • 鍋焼きラーメン専門店あきちゃん
  • 宮本屋
  • 呑兵衛屋台
  • 麺屋一心

「特製醤油煮干らぁ麺 (1,000円)」@麺's HOUSE 繋の写真絶品醤油煮干

リニューアルされた醤油煮干目的で再訪です。
13時00分入店で先客8名後客10名。
掲題を購入してチケットお渡し。
手揉み麺選択でお願いしました。

鰯、アゴ、昆布をじっくり一晩漬け込んで火入れ抽出したとのスープが旨い。
鶏油の香り、甘みも良いですね。
以前の醤油より酸味が... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「シジミラーメン」@呑兵衛屋台の写真高知で呑んだらこのラーメンだよっ。て停車中のタクシー運ちゃんに教えられていざ店内へ。
シジミタップリあっさり旨塩。翌日も行ってしまった。
酔っ払っていたせいか飲んだ後には妙に旨かた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「鍋焼きラーメン  ライス小」@橋本食堂の写真RDB高知3位
食べログ高知2位
ラーメンウォーカー高知殿堂入り

鍋焼きラーメン食べに来ました。

RDB始める前に高知に来た時どこかで食べた事があるのですが忘れました。

RDBと食べログを調べると、こちらが有力そう…ラーメンウォーカー殿堂入りは後から知りました。

メニュー... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件
  • 中華そば 樂高知県高知市
     徳島風中華そばは無添加でコラーゲンの宝庫です。 鶏がら、トンコツに野菜をたっぷり入れて約10時間  煮込んで完成させるスープは旨みが凝縮されて栄養価もたっぷり、  完全無添加と言う事も当店のこだわりです。  当店では中華そば坦々麺の他、セットのチャーハンとご飯、唐揚げという組み合わせによるメニューのみとなっております。これはスープに大変手間がかかる為、これ以上の品数を増やすことはできません。時間と手間が凝縮された価値ある一杯として自信をもっておすすめ致します。
  • ラーメン屋台 うい源高知県高知市
    他店には無い味・・オンリーワンを目指して営業してます。火の国(とんこつ)激辛(とんこつ)漆黒の醤油ラーメン・塩しじみラーメン等15種類以上の味をお試しください。